クリぼっち

思い一つで楽しめる!

ティラミス食べた~い!

この前何かのテレビで、芸人さんが巨大なティラミスを食べ続けると言う企画に挑戦してるのを見た。 それを見てからと言うもの、ずっとティラミスが食べたくて仕方ないんだけど、 なかなか食べる機会が来なくてもどかしい。

翌日にコンビニにとかスーパーのデザートコーナーを見に行ったんだけど、どこも置いてなくて。 普段は1個2個とあったような気がするんだけど、やっぱテレビの影響なのかな。 自分で作れなくも無いんだけど、そうなるとちょっと高くなるんだよね。 スポンジ用の粉に、コーヒーリキュール、生クリーム、マスカルポーネチーズ、ココアパウダー、あと何が要るんだったかな。

自分で作ればたくさん食べられるけど、テレビでも言ってたようにあれは大量に食べるもんじゃないしね。 買って食べるのが丁度いいんだけど、売ってないし・・・。 無いと余計に食べたくなって、ただいまチョコケーキで我慢中。