クリぼっち

思い一つで楽しめる!

クリスマスに年末。お正月。子供たちがうらやましい。

本当に子供の頃は良かったなぁと思います。

クリスマスにはサンタさんが来てくれてプレゼントを置いて行ってくれて、お正月にはお年玉をもらえて… 大人になってみて、それぞれのありがたみを感じます。今、旦那と子供たち2人の4人暮らしですが、生活は本当に苦しいです。

旦那の給料が安くて、私は子供が小さいからと仕事をしてませんでしたが、そろそろ本気で考えないとヤバイくらいになってきました。 仕事をすると、自分の心に余裕がなくなるのが怖いです。

子供たちのこともおろそかになると思うし…今時、「専業主婦」なんてことができる人はごく少ないんでしょうね。今月は繁忙期なので(普通なら)結構期待していたのに、仕事があまり来ないようで、給料は少ないだろうと思います。このままでいったいいつまでやっていけるのか、先が不安になるばかりです。