クリぼっち

思い一つで楽しめる!

エアダスターが切れた

パソコンの掃除に使っていたエアダスターが切れました。

エアダスターは言うなればものすごい勢いで空気だけを噴射するスプレーで 埃や塵を吹き飛ばして掃除するのに使われ、 パソコンの内部やキーボードに入り込んだゴミを掃除するのに使います。

が、スプレーなので最終的にはガスが切れて使えなくなるんですよね。 空いたスプレー缶がゴミとして出てしまうのも気になります。 そんなわけで今度は電動式のブロワーを買おうと思っています。

しかしブロワーというのは物によってはゴムのにおいが凄いわしく、 室内で使うのがためらわれる製品も多いと聞きます。 一長一短でなかなかうまい事行かないですが、 まあ最終的には何らかの手段を選ぶことを決断しないといけないわけで。