クリぼっち

思い一つで楽しめる!

壁掛け時計を購入しました

壁掛け時計を購入しました。 最初は100円ショップの物でもいいかなと思っていたのですが、ネットショッピングでうろうろ見ていると値段の差が結構あるのに気がつきました。

 

最近の時計は電池を入れるだけでなく、周波をキャッチして正確な時を刻むのですね。時計の進化にビックリです。 昔ながらの電池を入れて手動で時間を合わすタイプだと100円からあるようです。

 

電波時計になってくるとお高めになってきますね。 調べてみると秒針の音がしないタイプもあり、寝室におくならこのタイプが良さそうだなと思いました。 ネットショッピングだと知らなかったことに気がつくことが多いので、納得して購入できていいですね。 電波タイプの秒針が静かな木製フレームの壁掛けにしました。 部屋に合っていい買い物が出来たなと自己満足中です。