クリぼっち

思い一つで楽しめる!

暑過ぎる日々なので、グリーンカーテンで涼しく!

休みの日は家でのんびり過ごす事が多いです。 最近は暑すぎて、ゴロゴロしているだけでもダルくなってきます。

そこで、グリーンカーテンを作ってみる事にしました。 葉っぱがカーテン代わりになって、部屋の中が涼しくなるという物です。

初めて作るのでどの植物にしようか迷いましたが、 友人に相談したところ「ゴーヤ」がオススメとの事で、これに決めました。

まず、窓の外にプランターを置き、そこにゴーヤを植えて、 伸びてきたツルをネットに這わすのです。ゴーヤの実がなると重みが増すので、 ネットには支柱をつけて丈夫しにます。

 

今はまだツルも短く、葉も少ないです。まだまだカーテンとは言えません。

以前、友人宅に遊びに行った時に見たグリーンカーテンは、 葉が青々とついていて、部屋の中もとっても涼しくしていました。

私のグリーンカーテンも早く大きく育ってほしいです。