クリぼっち

思い一つで楽しめる!

嘘のようなコンタクトレンズのニュース

コンタクトレンズを何十枚も何十年もつけたままだったというニュースを初めて見て、私はてっきり今流行りのフェイクニュースかと思いました。

イギリスで目の手術をするために発覚したということですが、レンズ2枚はありそうですが3枚以上は目に入れようと思っても、はめようと思っても目から出てくるのではないかと思います。

目の構造上目の裏側にはコンタクトレンズは回り込まないということなので目の裏に入ったままだったというのも違うようです。

まぶたの裏などは可能性がありますが数枚でなく何十枚なので重なって張り付いていたと考えられます。少しでも違和感があると目が痛くなるのがコンタクトレンズですが、最近はソフトレンズで入れも痛くないタイプもあるので気付きにくくなっていたのかもしれません。