クリぼっち

思い一つで楽しめる!

鳥貴族が値上げ発表 10月から全品298円に

あの鳥貴族がついに値上げをするらしいです。 理由としては、人手不足に伴う人件費の上昇のようです。

間もなく、最低賃金が改定されます。

今回の最低賃金の改定における値上がり率は過去最高とのことで、それに合わせるような形でしょうか。 2時間の飲み放題・食べ放題サービスでおなじみの「28とりパーティー」の2,800円のコースも2,980円になるそうです。

にわ(28)とりから、にくや(298)パーティーに変わってしまいちょっと残念ですが、鳥貴族は業績も良いですし、きっとこれくらいの値上げであれば大して顧客を失うことも少ないのでしょうね。

消費者利用者からしてみれば、値上げしないにこしたことはないと思いますが。 ちなみに1989年にも一度値上げしているのですね。知りませんでした。"