クリぼっち

思い一つで楽しめる!

ぬいぐるみのお洗濯

先日天気が良かったので、子供のぬいぐるみコレクションをまとめて洗濯しました。 毎日十数個のぬいぐるみに囲まれて眠っているのですが、あちこちに転がってホコリまみれになっていたものもありました。

今までは、パンパン軽くはたいたりぬいぐるみ用のスプレーをシュッシュしてみたりと、大したケアはしてこなかったんです。

ところが、あるテレビ番組で布団やぬいぐるみに潜むダニの画像を見てしまって、気になって仕方がなくなってしまいました。

そこで思い切って、洗濯機で洗ってしまおうと考えたんですね。

ぬいぐるみが変形したり傷んだりするのかな~とも思ったんですが、実際にやってみたらそうでもなかったです。 とてもスッキリ綺麗に洗い上がって、快晴のお日様の下で干すのは気持ちが良かったです。