クリぼっち

思い一つで楽しめる!

大豆レシピを制覇が目標

ちょっと前から食事に気をかけるようになりました。

特に注目しているのはタンパク質です。 タンパク質には、動物性と植物性があり、 それらをバランス良くとるのがいいそうです。

これまでの食事を見てみると、明らかに動物性タンパク質のとりすぎ。 しかも、お肉メインの食卓。 そこで、出来るだけ植物性タンパク質をとるように心がけるようにし始めました。

植物性タンパク質と言うと、納豆や豆腐の大豆類が有名です。 週に2度程度、大豆をメインにした食事を作るようになりました。

ただ、大豆メインのレシピって、意外と少ない。 と言う事で、大豆が主役の料理本を購入。 とりあえずは、料理本にのっているレシピを制覇したいと思います。 そして、健康な体を手に入れようと思います。