クリぼっち

思い一つで楽しめる!

愛用のトレーニングチューブが断裂してしまい応急処置を

先日、毎日の様々なトレーニングに利用してきた愛用のトレーニングチューブがグリップの先の部分で綺麗に断裂してしまい、ちょっと困った事になりました。

断裂前に既に亀裂が生じており、そろそろ切れそうだな… という予感が当たった格好でしたが、そのせいもあって直前に力を緩めていた事もあり、切れた瞬間も痛い思いをせずに済みました。

ともかくその代わりをどうするか、という問題がすぐに浮上したのですが、買い替えるにも使える部分が多いだけに勿体無く、結局残りのチューブを再利用する事になりました。 とは言っても方法は簡単。

思い切って両方のグリップを外し、チューブだけの状態にしてから両端に結びコブを作り、これをグリップ代わりとして再生したのです。 実際持ってみると意外と違和感は無く、この状態でしばらく我慢して使っていこうと思っています。