クリぼっち

思い一つで楽しめる!

愛宕神社では、おさい銭を電子マネー払いできるそうです。

そろそろお正月。面倒くさがり屋の私も、「そろそろ蒲鉾や伊達巻を用意しようかな~」と考え始めています。

「その前に年賀状書けよ」と言われてしまいそうですが…。 そんな中、yahooニュースでちょっと気になるニュースを見つけてしまいました。それは「おさい銭も電子マネーの時代 愛宕神社で1月4日限定」というもの。なんでも港区にある愛宕神社で、電子マネーでお賽銭を受け付けるそうです。

読み取り機が設置され、参拝者は1円単位で金額を入力するそう…。 ちょっと面倒くさいかな?正月早々、ボタンの押し間違えとかしたくないわ~。コンビニのレジみたいに、巫女さんが横に立っていて、金額を言ってカードをかざすだけっていう方式がいいなあ~。まあ、あまり少ない額だと恥ずかしいかも。