クリぼっち

思い一つで楽しめる!

2017-01-01から1年間の記事一覧

愛用のトレーニングチューブが断裂してしまい応急処置を

先日、毎日の様々なトレーニングに利用してきた愛用のトレーニングチューブがグリップの先の部分で綺麗に断裂してしまい、ちょっと困った事になりました。 断裂前に既に亀裂が生じており、そろそろ切れそうだな… という予感が当たった格好でしたが、そのせい…

大豆レシピを制覇が目標

ちょっと前から食事に気をかけるようになりました。 特に注目しているのはタンパク質です。 タンパク質には、動物性と植物性があり、 それらをバランス良くとるのがいいそうです。 これまでの食事を見てみると、明らかに動物性タンパク質のとりすぎ。 しかも…

ぬいぐるみのお洗濯

先日天気が良かったので、子供のぬいぐるみコレクションをまとめて洗濯しました。 毎日十数個のぬいぐるみに囲まれて眠っているのですが、あちこちに転がってホコリまみれになっていたものもありました。 今までは、パンパン軽くはたいたりぬいぐるみ用のス…

「都民ファースト」都議2人離党へ 「希望の党応援できない」

先月25日に、小池都知事が希望の党を旗揚げしたときは、“もしかすると都議選の再来になるかもしれない”という期待が湧きました。 しかし、民進党との合流の際に、身勝手な対応が問題視されて小池人気に陰りが見え始めたのは確かです。 そして今回、都民ファ…

鳥貴族が値上げ発表 10月から全品298円に

あの鳥貴族がついに値上げをするらしいです。 理由としては、人手不足に伴う人件費の上昇のようです。 間もなく、最低賃金が改定されます。 今回の最低賃金の改定における値上がり率は過去最高とのことで、それに合わせるような形でしょうか。 2時間の飲み…

北朝鮮の短距離ミサイル発射

北朝鮮が短距離ミサイルを発射した。 現在、つまり第2次世界大戦後は戦争の考え方が大きく変わった。 それまでは中国の戦国時代とか日本の戦国時代とかの戦争は国と国との戦いであり正しいとか間違っているとかではなくお互いの国が自国の利益のために戦争…

嘘のようなコンタクトレンズのニュース

コンタクトレンズを何十枚も何十年もつけたままだったというニュースを初めて見て、私はてっきり今流行りのフェイクニュースかと思いました。 イギリスで目の手術をするために発覚したということですが、レンズ2枚はありそうですが3枚以上は目に入れようと…

痛い思い

テレビの通販番組は深夜や早朝BSを中心に放送されています。 どんな製品を扱っているのでしょうか。 私が見た限りで、統計を取ったわけではないのですが、ダイエットにかかわる製品が 多いようです。 よくあるのが、このサプリメントを飲めば、これだけ痩…

格安スマホを使ってみての感想

つい先日、格安スマホを始めて購入しました。 今までは、大手キャリアのスマホを愛用してきましたが、ちょっと月々の費用が高いなあと思うようになり、思い切って乗り換えてみることにしたのです。 で、実際に使ってみての感想ですが・・。これで十分といっ…

文大統領、事実を直視して

米韓大統領会談が終わりましたが、両国の間には微妙な、と言うより大きな溝があるようです。 文韓国大統領は親北を大っぴらに標榜していますし、アメリカは北を非核化させるべく制裁を、と言っています。 今や、北朝鮮の大陸間弾道弾がアメリカ本土にまで届…

暑過ぎる日々なので、グリーンカーテンで涼しく!

休みの日は家でのんびり過ごす事が多いです。 最近は暑すぎて、ゴロゴロしているだけでもダルくなってきます。 そこで、グリーンカーテンを作ってみる事にしました。 葉っぱがカーテン代わりになって、部屋の中が涼しくなるという物です。 初めて作るのでど…

なんでも使い捨ての現代

政府が保育人材確保のためにまた対策を打ちだしましたね。 今度は介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士の三つの福祉系国家資格のうち、いずれかを持っていれば、保育士試験科目の一部を免除するらしい。 保育士自体の数を増やしていこうという取り組みは…

初めての電気自転車を体験しました

普段の生活で使う事の多い自転車ですが、皆さんは電気自転車に乗って見た事がありますか?私は自転車にはほぼ毎日の様に乗っているのですが、実は電気自転車には乗った事が無くて密かに乗って見たい!なんて思っているんです。 そんな時先日友人が、電気自転…

元KAT-TUNの田中聖容疑者を大麻所持で逮捕

さっきスマホのニュースアプリの速報が入りました。「何だろう…」と思って見てみると、元KAT-TUNの田中聖容疑者を大麻所持で逮捕したとのことでした。慌てて、パソコンを開いてニュースを見てみると、容疑は否認しているようです。 でも、運転してい…

壁掛け時計を購入しました

壁掛け時計を購入しました。 最初は100円ショップの物でもいいかなと思っていたのですが、ネットショッピングでうろうろ見ていると値段の差が結構あるのに気がつきました。 最近の時計は電池を入れるだけでなく、周波をキャッチして正確な時を刻むのです…

車椅子を引っ張る犬

朝、パートに行く途中その場駆け足をしていてほとんど前に進んでいない中型犬が目に入りました。何をしているんだろうと思ってリードの先を見ると、車椅子に乗った男の人がいました。 その犬は少し段差のある所にいる車椅子の男の人を引っ張っていたのです。…

低反発マットレス購入

10年以上ベッドのマットレスを使ってきましたが、もうさすがに寿命でした。 腰も首も肩も、起きるとかなり痛いのです。 いい加減に買い直ししないといけないかな?と思っていました。 仕方なくネットで某有名マットレスを検索してみました。 高い! …ちょっ…

エアダスターが切れた

パソコンの掃除に使っていたエアダスターが切れました。 エアダスターは言うなればものすごい勢いで空気だけを噴射するスプレーで 埃や塵を吹き飛ばして掃除するのに使われ、 パソコンの内部やキーボードに入り込んだゴミを掃除するのに使います。 が、スプ…

スマスマの特番は生出演は難しいみたいです

国民的アイドルであるスマップの解散も26日に放送予定の「SMAP×SMAP」の最終回特番も間近いに迫る中、残念なことにメンバー5人の生出演は実現しない可能性が高いそうです。 最近は紅白にしてもスマスマにしても調整中とか交渉中といった表現ですが…

成宮寛貴の友人A氏警察に行かなかった理由を明かす

昨日と今日は、11月上旬並みの暖かさで寒くないのは嬉しいけれど先ほどから雨です。冬になると乾燥対策にもなるので洗濯物は部屋干しなんですが、湿度が高くて幾分気持ち悪いです。 気持ち悪いと言えば、最近話題の成宮寛貴の友人と名乗る男A氏が最も気持ち…

愛宕神社では、おさい銭を電子マネー払いできるそうです。

そろそろお正月。面倒くさがり屋の私も、「そろそろ蒲鉾や伊達巻を用意しようかな~」と考え始めています。 「その前に年賀状書けよ」と言われてしまいそうですが…。 そんな中、yahooニュースでちょっと気になるニュースを見つけてしまいました。それは「お…

毎日コードオブジョーカーをプレイ

今、ゲームセンターにあるアーケード―ゲームの「コードオブジョーカー」に私は熱中しています。仕事が終わったら即座にゲームセンターへ行き、夢中になってプレイしています。 コードオブジョーカーは、基本プレイ料金が無料です。長く遊びたければ100円ずつ…

定年退職後の生活への不安

yahooニュースの記事で、「高年齢低所得者の苦労」について書かれた記事がありました。昔は、定年後は年金生活と貯金で仕事もせず、不自由無く生活することを描いていた人が多かったけれど、もらえる年金額が低く、それができない人が増え続けている、という…

クリスマスに年末。お正月。子供たちがうらやましい。

本当に子供の頃は良かったなぁと思います。 クリスマスにはサンタさんが来てくれてプレゼントを置いて行ってくれて、お正月にはお年玉をもらえて… 大人になってみて、それぞれのありがたみを感じます。今、旦那と子供たち2人の4人暮らしですが、生活は本当…

素敵に思える感覚

私は十年以上借金生活を送っています。 今は身内に借りているお金だけですが、それでも常に返済ということが頭にあります。 その影響か、ここ数年いろいろなことに対して感動したり、素敵だと思える感覚がなくなってしまったように思います。 しかし、最近よ…

暖冬 冬至なのに11月なみの暖かさ

「東京の気温は異常な暖かさを記録している」と報道されています。12月の末なのに最高気温はなんと18度。 しかし、東京と一言でいっても地区によって気温もまちまちです。私も東京に住んでいるのですが、「暖かい冬」というニュースを耳にするたびに、暖かさ…

ガソリンの店頭価格の高騰

ガソリン価格が9週間連続で値上げしているというニュースを見ました。 確かにここ最近、ガソリン代がとにかく高いですね。 街中を車で走っていると、ガソリンスタンドの看板には、レギュラーでリッター127円〜130円と掲示されています。 僕の行きつけの、激…

まだ行かなくて平気かなぁ

秋ぐらいにカラーとカットをしてもらったのですが、その際にプリンになるのが嫌だったので、いつも通りにダークカラーにカラーしてもらったんです。ただ、最近は白髪がちらほらと目立つ様になってしまったので、今度は明るめカラーにしたいなと考えていまし…

ティラミス食べた~い!

この前何かのテレビで、芸人さんが巨大なティラミスを食べ続けると言う企画に挑戦してるのを見た。 それを見てからと言うもの、ずっとティラミスが食べたくて仕方ないんだけど、 なかなか食べる機会が来なくてもどかしい。 翌日にコンビニにとかスーパーのデ…

面倒だけどネイルを塗り直さないとマズイかな

もうすぐクリスマスですよね。我が家は何故かクリスマスに居酒屋に行って焼き鳥を食べる習慣があります。 日本人ならば七面鳥よりも焼き鳥の方が馴染みがあると確信しております。 まぁ、確信というよりも、単にお洒落なレストランは予約を取るのが大変です…